2011年2月17日木曜日

@noribbさんありがとうございます!!


女優:浅田美代子さんからの御願い「日本のペット生産工場、及び、生体販売、飼い主の責任と義務の見直しを求めるデモ」に御参加下さい。←リンクします

DMありがとうございます。私も浅田美代子さんと言えばバラエティー番組のイメージしか無く、運動については知りませんでした。私は犬や猫などの動物は飼育していませんが、飼い主のモラルの無さや、供給側の意向というモノに疑問を抱いていて改めて問題意識を持つ事ができました。
Feb 17, 3:49 PMにBBノリーズ (@noribb)からあなた (@mikekuma)へダイレクトメッセージが送信されました。
しかしわたしも住まいが首都圏からカナリ離れた場所にあり、伺う事は出来ませんが、わたしの周りの人たちにこういう運動がある事と、浅田美代子さんがそういった運動を行っているという事実は伝えていきたいと思います。
Feb 17, 3:52 PMにBBノリーズ (@noribb)からあなた (@mikekuma)へダイレクトメッセージが送信されました。


ツイッターで厚かましくも拡散をお願いした@noribbさんから上記のダイレクトメッセージを頂きました。
ありがとうございました。
私も熊本なので参加することが出来ません。
ツイッターでこの事を知って是非参加したいと思う人、行きたいけど用事や距離の面で行けない人、行きたいとも思わない人等、人それぞれあると思いますが、まずはツイッターで何人かの人の目に止まればそれぞれの人の事情で判断して頂ければ思います。
私的には多くの人の目に触れる事で、後で知っていれば参加なり何なり応援できたかもと言う人が少しでも少なくなればと思っています。


私の直接の動機は 「僕はここにいるよ!」さんのツイッターを拝見してからです。

私の家の犬はまだ分かります。雑種でそこら辺をうろついてた犬だったかも知れません。
でもこの書き込みを読ませて頂いたときに、多分これ等の犬達はもともと野良犬ではなかった筈です。
きっとどこかのペットショップや知り合いの方から購入された犬達と思います。
ペットショップのウインドウで可愛い姿を見て買われたり、子供さんにせがまれて買われたり した犬達かも知れません。
なかには「僕はここにいるよ!」さんみたいな方もいらっしゃるとは思いますが、安易にブリーダが繁殖させて過剰供給の懸念もぬぐえないのです。先のブログでも書いたように15万頭生産されて5万頭が命を落としている現状を犬を飼いたいと思っている人々に直視してもらいたいのです。
テレビによると銀座の飲み屋街で業者と結託したホステスが、お客さんに犬のペットをおねだりしてお店にその犬を返却して何回もその利ザヤを儲けてると言う業者もいるみたいです。

私も熊本に住んでいる為に参加できずに残念に思いますが、

女優:浅田美代子さんからの御願い←リンクします

集合日時:2011年2月26日午後2時
集合場所:東京都渋谷区:代々木公園 - ケヤキ並木

に少しでも多くの方々に参加頂ければと思いながらささやかですが、RT及び拡散作業をタイミングを見ながらやろうと思っています。

私的には犬を飼おうと思う人はまず保健所に行って頂きたいと思っています。
誠に勝手ではありますが、その中から選んで頂ければどんなに犬達が救われるかと思っています。が、もしそうなったらきっとペットショップの犬達の行き場がなくなってしまいます。
なので出口と入口と両方を考える為にも浅田さんの運動に少しでも多くの方々に参加頂ければと思っています。

BBノリーズ@noribbさんありがとうございます。
そして、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿