2011年2月10日木曜日

【党首討論】谷垣禎一vsカン直人

平成23年2月9日 【党首討論】谷垣禎一vsカン直人

受身の菅さんは駄目ですね~。
論点のすり替えと逃げ口上ばかりで
女々しいです。

谷垣さんよく頑張りましたが、
彼は紳士でよっぽど育ちが良いんでしょうね。
どん底の自民党総裁を買って出るくらいだから真面目だし、
そして先輩議員にも優しいのだと思います。
きっと彼は小泉さんが宮沢さんに引退をお願いしたような事はされないと思います。
難しい立場だと思いますが、もうちょっと気魄が欲しい気がします。

それに引き換え贔屓目ではありますが、
前ブログの小泉進次郎議員の質疑の方が
人を詰めるのでややもすると嫌味が伴いがちなのに
彼の場合は一種の爽快感があります。

後は彼の今後の政治活動に大きいテーマを持って行動すれば
鬼に金棒だと思います。

我田引水ではありますが個人的に
それが真の自立国日本の為に
そして拉致問題でも北朝鮮になめられない為にも

「憲法改正」と「自衛隊を自衛軍」と「期限付き核武装」
であって欲しいと思っています。

尖閣問題・北方領土問題・北朝鮮砲撃問題そして拉致問題等の現実を踏まえ
国民も今こそ核アレルギーを克服すべき時と思っています。



下記は谷垣さんが民主党の手法を
「相撲の八百長」に例えたシーン

0 件のコメント:

コメントを投稿